Parallel Factor Cultivate Server

創作企画PFCSのメインブログです。参加はどなたでも歓迎です。オリジナルマップ作成後、idコールや言及にてお知らせください。交流掲示板はこちらhttp://pfcs.g.hatena.ne.jp/

巨大生物出現!戦闘の用意を!

風塵魔旋蟲ラ・ゼロイド・マギ出現!

f:id:nagatakatsuki:20170215025153p:plain

 速報が入りました!

至急、各国に伝達お願いします!

 

ベリエラより西部の孤島にて海賊「紫電」率いる稲妻海賊団が、謎の巨大生物に遭遇、100人以上の乗員がアンティノメルの病院へ緊急搬送されました。

情報によると、巨大生物が翼で巻き起こす突風に高濃度の催涙効果のある有毒なガスが含まれているとのことで、ドレスタニアの研究家が提出した報告書と一致し、一連のくしゃみ問題の元凶と断定。

巨大生物の全長は15~20m程と推定されており、付近の国の生物を参考にしてもありえない生態系として、化学実験か人工生物、あるいは邪教による異世界からの召喚の可能性もあるとされています。

 

現在この巨大生物はベリエラから南の島に移動し留まっていますが、移動の際に撒いた燐粉が風にのってドレスタニア全域に広まっています。

国民はいかなる理由であっても、決して屋外にでないよう気をつけてください。

この燐粉はくしゃみの時と違い強い酸性であり、呼吸器官や粘膜に入ることで炎症を起こし、最悪の場合呼吸困難や失明などの危険があります。

 

生物学者によると、次に行動をおこすのは20日との予報です。

至急、各国の戦闘員をそろえ、強襲に備えてください!