
Parallel Factor Cultivate Server

創作企画PFCSのメインブログです。参加はどなたでも歓迎です。オリジナルマップ作成後、idコールや言及にてお知らせください。交流掲示板はこちらhttp://pfcs.g.hatena.ne.jp/

召喚師を追え!謎の生命体が各国に出現中!

f:id:nagatakatsuki:20170219202231p:plain

 【速報】謎の生命体が次々と目撃されています。至急、伝達をお願いします!

アンティノメルをはじめとする各国で、未知の生物の目撃情報が寄せられています。

生物の形態は様々ですが、目のようなマークがついた仮面を頭部と思われる部位につけているとのことです。

この生物は各国の動物や植物を無差別に捕食しているとみられており、敵意を見せると仲間を集めて襲い掛かるとの情報が入っております。

兵士、および騎士団による攻防が繰り広げられているため、一般市民は至急避難するよう伝達をお願いします。

 

召喚師イベント

今回のイベントは、交流をメインにしたイベントとなります。

形式はSS(ノベル)、漫画、一枚絵を予定しています。

イベント参加者は、各国に赴いて他のキャラクターと交流しあい、各地に蔓延るモンスターと戦闘の描写を書きましょう!

この大量に湧くモンスターたちは、召喚している敵キャラを倒すことで収まります。

小説や漫画を描くときは、この召喚者を倒しましょう!!

召喚者の能力や容姿は、その話にあわせて自作していただいて構いません。

できるだけ数多くの召喚者を倒し、ラ・ゼロイド・マギを倒しましょう!

期間は25日土曜まで。作品は、ブログとツイッターで共有します。

SSを書く方は、絵描きに挿絵を依頼してみましょう。

挿絵等の提出期限などはございません。

キャラクターをお借りする際、各国の参加者様と相談の上、共闘を申し出ましょう。

借りる場合は公式掲示板を使うか、長田までお知らせくださいませ。

 

なお、貸し出し許可のキャラがおりましたらこちらのページに記載しますので、能力、軽い自己紹介(口調合わせ)、その他注意点などを添えた上でお知らせください!

各国に赴いて戦闘を手助けしてくれることでしょう!

こちらに掲載されたキャラクターは基本的には自由に自分の作品で登場させることを許可します。

キャラクターの口調や能力等、わからないことがあれば交流掲示板、もしくは直接やり取りをお願いします!

 

現在の公開キャラクター

ドレスタニア

ショコラ・プラリネ

f:id:nagatakatsuki:20170210064857j:plain

 「僕でよければいつでも力をお貸しします!僕達の世界を守りましょう!ところで僕の勘ですけど、最近のくしゃみ事件はアンティノメルで見つかったお花が原因だと思うんですよ!!」

種族・人間

戦闘方法・西洋の剣と縦。こう見えて元聖騎士団長で、非常に器用な立ち回りが可能。

キャラの特徴・勝手に見当違いなことをするが、運がとてもいい。

 

紫電

f:id:nagatakatsuki:20170213074819j:plain

「オレの国を好き勝手させるかってんだ。おい、お前!化け物がいたらオレにいいな!ぶん殴って残らず塵にしてやるよ!…ひ、一人にすんなよ!ぜってーだぞ!?」

種族・鬼

戦闘方法・樽が粉砕する威力の散弾銃と素手によるマーシャルアーツ。

キャラの特徴・優勢な時は絶好調で前線に出るが、あまりに接近されるとパニックに陥り目をつぶって乱射するので近づかないほうが身のためだ!

 

コルト

f:id:nagatakatsuki:20170216070736j:plain

「(コルトは首の骨が折れるくらいぶんぶんと頭を振り続け踊っている)」

「(コルトは思いっきり歯軋りをしながら目を大きく見開いて貴方の目を見つめている)」

「(好きな食べ物は何か、という質問に対し)肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉(ベロベロベロベロベロベログリングリングリン)」

種族・妖怪 サターニア

戦闘方法・以上に長い手足で拘束して捕食。透明化することが可能。間接がどこにでも動き、たまに自分の血をよくぬったナイフを使って食べやすくしたりする。顎が1mくらいまで伸び、舌が3mくらい伸びる。

キャラの特徴・毒だろうがガラスだろうが食べれる。食べたものの特徴を取り込み強くなる。食べたら損傷した傷が回復する。グルメであり、一番強い奴を食べに行く。四足歩行。なぜか何でも知っていて、嘘は絶対に通用しない(例えば敵が分身しても、すぐ本体を見つめる)。しゃべれるのにしゃべらず、意思疎通はできないが命令したことはわりと聞いてくれる。キモいが味方に敵意はないみたいだ!ちなみに、呼んだら必ず真後ろに現れるぞ!!

 

アンティノメル

PFCS(企画) カテゴリーの記事一覧 - なんちゅのお絵かき!ブログ

f:id:nagatakatsuki:20170219223131j:plain

 

f:id:nagatakatsuki:20170219223154j:plain