Parallel Factor Cultivate Server

創作企画PFCSのメインブログです。参加はどなたでも歓迎です。オリジナルマップ作成後、idコールや言及にてお知らせください。交流掲示板はこちらhttp://pfcs.g.hatena.ne.jp/

【行事イベント】鉄人は俺だ!炎のホワイトデー開催!(3/14~3/31)

ホワイトデーイベントが始まりました!

f:id:nagatakatsuki:20170313234218p:plain

 

 

三月後期のイベントはそう!ホワイトデーですね!!

ひな祭りは女性のイベントでしたが、ホワイトデーは漢のイベントになりますね!!

みなさま、バレンタインやひな祭りで女性の方から色々とお世話になっているでしょう~?

今こそお返しの時!!

野郎共!!腕によりをかけて女子を落とせ!!

男性陣の方、用意はいいでしょうか!

 

参加条件

はい、今回のイベント参加条件は「男性であること」です!

男性ならば何人でも参加可能です!

男性のキャラクターが、腕によりをかけて料理を作ってエントリーしましょう!

ただし、一人につき一品まで!!

その一品は、生半可なことでは優勝はいただけませんよ!

漢なら食材を集めるところから着手しろぉ!!!

各国の珍しい動物、植物や、いろんな調味料。

現地に行かなきゃ始まらない!!

交流をし、情報提供をして各国へ食材調達に行くSSを作ってくださいませ!

 

 

…えっ?

 

 

まさか大の漢が買い物で済ますとか言いませんよね!?

食材調達は命がけのサバイバル!!調味料も自分で作る!!これがってものではないでしょうか!!

 

はい。いろんな苦労をして腕によりをかけて料理を作ってくださいませ。

 

流れ

  • 各国の食材情報を集める!自分の国の食材情報を載せる!!(ツイッター勢は僕が代わりに記事でまとめます。)
  • 食材調達に行く。協力者をやとってもよし。みんなでやれば効率アップだ!
  • 本気で料理する。料理中のSSや漫画など、是非描いてくださいませ!!
  • 料理をエントリーする。

エントリーの締め切りは25日土曜日まで!!

エントリーはこのページのコメント欄に書き込んでくださるとスムーズです!

書き込んだ順にエントリーナンバーがついていきます!

いざ審査!!

26~31日は、各国の犠牲者女性審査員が、野郎共の料理を審査します!!

料理のエントリーナンバー順に、一つずつ食べて審査コメントをしてください!!

中にはもしかすると死ぬ危険性の食べ物とかがある可能性もあります!!

その場合はパスしてください!!そんなもん作った野郎は失格不可避です!!

 

食べ方の書き方の例。

エントリーナンバー1番ふんわりオムライス。

エリーゼ「よく整った形をしていますね。見た目は好きです。」

ナイフを差し込んでいく。中からとろりとした半熟の黄身が漏れ出し、ホワイトソースと絡まってチキンライスの優しい香りが鼻をくすぐる。

エリーゼ「いただきます。」

 

救急隊員「担架急げ!!命に関わるぞ!!」

救急隊員「なぜこんなものを食べさせたんだ!!まずい、息して無い!!」

救急隊員「お客様の中に有能なお医者様はおりませんか!!私達では手がつけられない!!」

 

なおこのイベントはひな祭りの効果を引き継ぎます!!

気になる殿方の手料理が食べたい人はひな祭りパワーを使っても良いことにします!!

審査員はどのタイミングで決めても大丈夫です。

がんばってくださいませ!!

引き続き健闘をお祈りします!